ASKA BLOG

初稽古でした。

朝9時から、大学生と初稽古をしてきました。

元旦は、喉を気遣い、子供達の稽古を見るだけでしたからね。

学生の剣は、やはり早い。
気を抜いてるつもりはないのですが、「ふと」したところでは、打たれてしまいますね。

今日は、寒稽古の最終日だったようで、
稽古後、学生が作った「豚汁」をいただいて帰って参りました。

いつも校門まで、防具を運んでくれる1年生。
将来をしっかり見据えて、就職活動を語る3年生。
本当に「品格」のある学生たちです。

自分は、どうだったんだろうか・・・。

去年、「ニュースウォッチ9」では、学生たちとの稽古の場面も収録していました。
今では、すっかり打ち解けてくれてます。

剣道部顧問の一言が印象的でした。

「今年の学生選手権では〜」

そうか。
学生選手権を視野に入れての稽古。

そんな中で、稽古をさせていただいてる喜びがありました。

僕は、初稽古でしたが、この初稽古で、しばらく稽古はできなくなりそうです。
間も無く、ツアーのリハーサルが始まりますからね。

ツアーに漏れていた「北海道」。
ただ今、調整中です。
やれるように調整をしています。

春にはリリース予定であったアルバム。
なかなか、困難な状況ですねぇ・・・。

リハーサルは、毎日続きます。
そのリハーサルが終わって、そのまま「歌入れ」となると声の問題もありますからね。

しかし、無理をしてでもやる意味が、今はあります。
間に合わなくなりそうでしたら、最終兵器。

「ノブ&フッキー」

に、お願いしようと思ってます。


ASKA(2018/1/13 13:53)

初稽古でした。のコメント

  • ニックネーム:happy-fellows2624
    会場の都合などもあったかと思いますが、北海道の方は大ショックという結果になりましたね…。
  • ニックネーム:クッキー
    お稽古お疲れ様でした ^ ^ そうですか…選手権を見越しての稽古!うちの双子の息子達も、今、大学2年生剣道部なので選手権を意識しているのかしら…? しばらくは、剣道ネタお休みですね(^^)ツアーに向けて全力投球ですね‼︎ どの角度から見ても、ステキなASKAさん♡歌も剣道もASKAさんに惹かれてやみません♡愛の告白です 笑 (*≧∀≦*)
  • ニックネーム:りゅとり
    ずっと見守って参りましたが
    感謝を伝えたくて初めてコメントします!
    ASKAさん、スタッフのみなさま、
    北海道調整していただいてありがとうございます!!!
    北海道に来ていただければ私も…
    私も!40年のありったけ!参加できます!
    本当にありがとうございます!!!
    よろしくお願いいたします!
    お待ちしております!
  • ニックネーム:kirakira5710
    今日は~ ( ´∀`) 目が回る程に忙しくされていて体調等凄く心配な気持ちになりますが頑張って 下さい( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 神様ASKAさんをお願いします✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
  • ニックネーム:mie
    大学生のキレッキレの剣と手作りの豚汁。共に稽古をする仲間として、新鮮な関係に見えます。

    目に見えない色々なものを交換しているのかな~なんて思っています。

    アルバムもバンドツアーも楽しみにしています!
    「ノブ&フッキー」さんには、私からも根回しておきますね! (^_-)-☆