ASKA BLOG

「仙台公演終了」

このツアー、
本来ならば、次の東京公演「国際フォーラム」で、「ツアー終了」だったのですね。

ツアーと並行して、いろんなことが進んでいましたので、
今日の「仙台公演」が、ラスト2だとは意識していませんでした。

本番中、自分のMCで気づいてビックリ👀・・・。
次がファイナルか・・・。

そして、追加公演3本で終了なんだ・・・?

長い間、ライブ活動をやって来ましたが、
今回のツアーの盛り上がり、独特です・・・。

「熱のバトン」

これは、言葉だけではありません。
本当にそうなんだよな。

何だか「聖火ランナー」の気分。
そして、4月12日のファイナルに、
本日の「仙台公演」の「熱のバトン」を、

届けに?
渡しに?

いやいや、点火しに行く気分です。
ファイナルに「点火」は変ですが、その様な感覚です。

本日の「仙台サンプラザ」も、大揺れでした。
ジワリジワリという感じではありませんでしたね。

登山で言うなれば、中腹から一気に登り始めたくらいの熱量でした。

「まだまだ、ここがこのライブのサビじゃないんだよ」

そう思いながら歌ってましたよ。

でも、そんなことはいいんです。
もう、流れのままに、あるがままに。

いろんなことの重なりから、今の状況が生まれています。
新しい景色。

昔から応援してくださってる方にも、おそらく「新しい景色」。

これからは、ここが僕の場所。
昔の開拓者たちの誰にも、そんな気持ちが生まれたのでしょう。

同じ景色を見てる人と同じ道を歩く。

すごくシンプルです。

僕は、自分の「今」を大切にしたい。

今回のライブ。
「ありったけ」の中から、

「楽しもう!!!」

と、いうことしか考えていません。

ついつい忘れがち。
物事は「シンプル」が大切。

「仙台公演」
見事にファイナルへ繋いでくれました。

追加公演後も、やることがいっぱい。
つまり、

「楽しめることがいっぱい」

と、いうことです。

そんなことを考えさせてくれた夜になりました。


仙台、最高!!!

また、会いましょう!!!

きっと、すぐだよ。


ASKA(2019/3/あえて24日 正確には25日 0:10)

「仙台公演終了」のコメント

  • ニックネーム:gran
    仙台に行きました!!
    中学時代からずっと大好きです!!
    初めて生ASKAさんを見て感動…鳥肌立ちっばまなしでした!!
    また行きたいと思います!
  • ニックネーム:ゆきうさぎ
    子育てもひと段落、今回十数年ぶりのライブ。最高でした😌涙が止まりませんでした🥺帰りの新幹線待ちの時間、1人参加の私はオイスターバーで時間潰し。同じくカウンターで飲む若い女性。声をかけられ『ASKAさんのライブ行ってました?』と。彼女も、ライブ行ってたようで。そこから、2人でライブの話で盛り上がり。
    ASKA様、やっぱりどこかで
    つながってるんです❗️❗️
    ステキな、不思議なひと時を過ごせました😊ASKAさんのおかげです。感謝😊
  • ニックネーム:strawberry
    ライブじゅうがサビなんですよね♡
    1曲まるっとサビだらけのYAH みたいねん(⌒∇⌒)ゲラゲラ
  • ニックネーム:まきっつぁん
    仙台公演、アリーナのちょうど中間のど真ん中。めっちゃうれしかったし、楽しめました。
    バイト帰りで、スーツで手が上がらず…(笑)
    東京と追加公演、アジアツアーとありますね。
    体調に気を付けて下さい。
    また仙台でコンサートして下さいね。待っております
  • ニックネーム:chika
    ASKAさん、こんにちは♪( ´θ`)ノ
    ツアーの合間いかがお過ごしですか?あたしは朝からジムに来て、アクアビクスを終えちょっと休憩中。午後のボディパンプもやる予定。筋トレにハマる50代半ば♪( ´θ`)ノ
    体幹を鍛えて太りにくい身体を目指します。では、今日もいい1日になりますように。