ASKA BLOG

「CDショップは2倍、3倍とデカくなる」(2)

僕が、この話を最初にしたのは、2016年の夏頃。

とあるホテルの一室で、あるアーティストと会った時でした。
その時の、そのアーティストの顔は忘れません。

「おーっ!!?それは分かる!!それは、すごいアイデアじゃんか!!」

これから始まる事になる音楽界の未来の予測、
そして、今後のミューシャンはどうならなくてはならないか?

の、話をしました。

僕が、自分で「PowerPoint」を使ったプレゼンをしたのは初めてでした。

その後、自分でも怖いくらいに、いろんな事が予想どおりになってきています。

その後、すぐに、海外では、

「CDショップは2倍、3倍とデカくなる」

が、始まりました。
アメリカでは、もう始まっていますね。

https://shopcounter.jp/library/221

CDショップ事業に信念を持たれて経営されている企業もあるでしょう。

「CDショップの看板」

を、下ろすのは、とても勇気のいることだと思います。

しかし、
もう時代は、濃い線を引きましたし、その線を越えました。

それを決断し、そこに向かった大型店が現れました。

市場は必ず変化します。

「アーティストブランドグッズショップ」

概算でもいい。
売り上げ予想の数字を出してみてください。

きっと、その数字より、大きな数字になると思います。

音楽界にアーティストが存在した時代は終わりました。
アーティストが音楽界をつくる時代に入りました。

誤解されては困ることがあります。
決して、反旗をひるがえしているのではありません。

共存。

共存です。


ASKA(2019/7/11 3:00)

「CDショップは2倍、3倍とデカくなる」(2)のコメント

  • ニックネーム:さな子
    たくさんの更新でついて行けてないー_(:3」 ∠)_
    グッズのお話で一つお願いです!
    今販売されているマグカップ、一つずつの販売は無理でしょうか?

    前からめちゃくちゃ欲しいのですけどDADAとFellowsロゴ両方だと4個になってしまいます( ˊᵕˋ ;)💦
    来客用というよりマイマグで欲しいのでぜひご検討お願いします(-人-)
  • ニックネーム:Bell

    「アーティストブランドグッズ」 私は欲しいです。品質がよくて大人向けを希望。
    Fellows ロゴはいいですね。fellowsの方が好きかな。そのうち みんなが 「fellows ってロゴ最近よくみるけど、あれなに?」って言い出したらいいですね〜〜
  • ニックネーム:あお
    ASKAさんは、原理原則に基づいて判断をしているからこそ画期的な試みができるのでしょうか。
    ASKAさんの中には、常にその部分を感じています。

    共存・共感できる余白があってもいいじゃないって思います♪
    時代は絶えず進化してますもん。
  • ニックネーム:punpuko🐼🍀
    ASKAさん
    ASKAさんグッズはどんな路線になりますか。C&Aで、アイドルっぽい時ありましたよね。あの時は「なぜこんなものを⁉︎」と、一つも買えず。大人路線だとばかり思ってたので、随分ガッカリしました。
    Fellowsも年齢をだいぶ重ねていると思います。持つのを躊躇ってしまう様なデザインや、チープチックにならない事を願います😌
    これからはアーティストが音楽界をつくる時代。頑張るASKAさんには、惜しみない応援をしたいデス( ー`дー´)キリッ💕
  • ニックネーム:sachi-csH017
    共存共栄ですね。収益で大規模なコンサートが出来たら最高ですね🎶
    fellowsウォッチとても気に入っています。大人っぽいシックな物があったら買いたいな。以前、チャゲアスのグッズでグラスのセットがありましたね。お酒のグラスに最適でしたが、大事に使ってたのに割ってしまいました。また作って下さいね😊