ASKA BLOG

Jess Bailey

久しぶりだなぁ・・・。

先ほど、ロンドンのミュージシャン、

「Jess Bailey(ジェス・ベイリー)」

と、連絡が取れました。

約30年前、誰も知り合いのいないロンドンに生活を移し、
向こうで初めて知り合ったミュージシャンです。

八神純子ちゃんの紹介でした。

C&Aを昔から聞かれている方には、ピンとくる名前でしょう?
アルバム

「SEE YA」

からの付き合いです。

あの頃、洋楽を聞いていた音楽ファンで、知らない人はいませんよね。

元「Spandau Ballet(スパンダー・バレエ)」のキーボーディストです。
「True」が全世界で大ヒットしましたからね。

「モナコミュージックアワード」

に、2回一緒に出演しました。

「MTV アンプラグド」

では、バンマスをやってくれたんですよね。

明日、約20年ぶりに話をします。

ものすごく理知的で紳士です。

同じ文章でも、Jessが書くと、

「久しぶりだね、ASKA。明日、会えるのを(オンライン)すごく楽しみにしてるよ」

なんです。

に、対して、僕が書くと、

「わおー!!久しぶり!Jess!!明日、スッゲェ楽しみだぞー!!」

このくらいのキャラの違いがあります・・・。
なんだろね?これ・・・。

ああ、本当に楽しみです。


ASKSA(2020/5/7 1:10)

Jess Baileyのコメント

  • ニックネーム:kazumi1224
    ASKAさん
    おはようございます。
    Jessさんとの再びの再会!
    再びの再会での繋がり、とても素敵ですね。
    ASKAさんは人との出会いや繋がりを大切に
    されておられるからこその再びの再会での喜び!
    人と付き合う中でとても大切なことですよね。
    私自身も自分と出会った人、友達になることができた
    大切な人との繋がりを大切にしていこうと思います。
  • ニックネーム:ゆーみ
    Jessさんと再び繋がるのですね✨懐かしいお名前✨スパンダー・バレエもTrueも、大好きで当時よーく聴いていました♪(私はUK ミュージック好きです!)
    「SEE YA」「GUYS」特に大好きなアルバムです!オシャレで心躍るメロディ・洗練されたメロディで本当に本当に素晴らしいアルバムだと思います✨✨ASKAさんがロンドンに行く決断をされた事…お二人の輝かしい音楽がまだ違う形だったのかも…と思うと人生は自分で切り開いてゆくもの・人との繋がりの素晴らしさを改めて思わずにいられません。
  • ニックネーム:スティーブン
    コメントを読むと、Jessさんのことをよく知っている方ばかりで驚きました。

    そんな有名なお方だとは知りませんでした。
    意識して作品を聞いてみます。
    Jessさんの作品も聞いてみます。

    知らないとこを知れると、ASKAさんの楽曲がより深く聞けるので嬉しいです。
  • ニックネーム:りょう
    懐かしいお名前ですね!
    僕がC&Aを聴き始めてすぐにハマったのが、ASKAさん作詞・作曲、Jessさん編曲・ピアノ、の楽曲たちでした。
    また何かステキなことが始まるのでしょうか?!妙にワクワクしてしまいますよ。
  • ニックネーム:あきこ🦋
    えー、そうなんですか?
    私の中のASKAさんは、
    「久しぶりだね、Jess。明日、会えるのを(オンライン)すごく楽しみにしてるよ。」ですよ😊❤️