ASKA BLOG

こっちに書こうか3【追記】

このブログ、
気がつかないうちに丸5年を迎え、そして超えていました。

2016年7月18日
「この半年間のできごとについて」

この頃は、まだ、文字ばかりを詰め込んで、
自分でも「とても読みやすいとは言えない」書き方をしてましたね。

少しずつ、行間の必要性を覚えていったように感じます。
スタイルってなんでもそう。
少しずつ形になっていくものですね。

一時期は、
僕への「物珍しさ」「テレビでの紹介」なども重なり、
1日200万回以上のアクセスがある日も少なくありませんでした。

「Hatena」

には、通知機能がありましたので、
ブログアップと同時にアクセスしていただき、多くの方がコメントを書いてくださいました。
決して応援ばかりではなく、

「直ちにブログを止めるように」

と、そのように読者を導くコメントも少なくなかった。

でも、それが僕のバネになっていたことも確かですから、
今でも、時々あの頃のコメントを読んでは、自分を修正しています。

「ご拝読ありがとうございました」
「ご視聴ありがとうございました」

これって、大切なことだと思っています。
「気持ち」のことですね。
こう思えることができなくては、長くは続かない。

ここは、現在「通知機能」がありません。
お願いはしているのですが、そもそも「通知機能」というものがプログラムされていませんから、
お金を支払えばプログラミングしていただけるというのは、素人考えのようです。

テレビ、ラジオでの生放送の魅力とは、
発信者と受信者が同じ時間を共にしてるということが大きいですね。

時差がなければないほど、新鮮味を感じていただけるということです。
その「新鮮味」を感じていただくためにも「通知機能」のお願いは続けていくつもりです。

「通知機能」による読者のレギュラー化は間違いありませんからね。

コメント

「『キャリー・マドゥ医師の発言に
「超有害なPEGという化学物質が入っている』
と記載されていますが、PEGは現在 沢山の薬に使用中で、無害だと実証済みだそうです。
なので、この医師の発言を信頼するのは難しく思えます。
ワクチン2回摂取により、デルタ株による重症化や死者数を減らせている事も事実だそうです☺️」

化学物質が無害ということはないと思います。
全ての化学物質は身体には有害でしょうからね。

仰られていますのは、化学物質の量のことだと受け止めています。
化学物質によっては、身体に与える量の違いもあるでしょうし、
ヒトの身体もそれに順応するようできています。

>ワクチン2回摂取により、デルタ株による重症化や死者数を減らせている事も事実だそうです☺️

はい、そのように言われていますね。

一国の母体は国民ですから、
国が国民の数を減らすようなことはしないでしょう。

ただ、減ったとしても国は責任を取りません。
いえ、「責任を取ることはしない」が、正しい表現ですね。
一国を運営するためには、決して責任をとってはならないと思っているからです。

国が崩壊してしまいます。

それは、皆さんも「チェルノブイリ原発事故」でご存知かと思います。
人は、やがて死んでいくんですから、国を運営し続けていくためには「耐久能力」が必要です。

「人は時々少なくなるから
どこかで何度も事実が途絶えてる」

ですね。

国が、これほどワクチン接種を国民に促しても、
この国では、まだ、やっと30%(1回の接種を含む)を超えた状態です。

ワクチン接種へのインフラの問題もあるでしょうから、
一重に「ワクチンへは懐疑的である」とは言えません。

ワクチンに対しては、専門家の意見も分かれています。

正に「一人ひとりが考える」が、今のこの国の状態なのでしょう。

すでに2回接種された方々に、今更、ワクチン論争は辛いでしょうね。

でも、僕はこう思っているのです。

もし、ワクチンが身体に有害であると位置づけられる日が来たとしても、
必ず、それを無害にするものをヒトは見つけ出すと。

僕も、それをある企業に投げかけましたから、
同じように、誰かが、どこかがすでに取り組んでいると思っています。

今は、とにかくここを超えなければならなりませんよね。

国は一生懸命に取り組んでいると思います。
オリンピックだって、開催して良かったと心から思っています。

それも「今は」です。
もしかしたら、

「やはり、あのオリンピック開催は間違いだったかもしれない」

このように思う日が訪れるかもしれない。

「アフターコロナ」

今は、

「一人ひとりが考える」

これしかないのだと思います。

頂いたコメントで気持ちが楽になる部分がありました。

「☺️」

絵文字で気持ちを表すって、とても大事。

「👍」

です。

あれから歌詞が進みました。
スランプ脱出です。

今日中には2曲めの歌詞に突入できそうです。
6年目に突入しましたブログ。

これからもよろしくお願いいたします。

おはよう(^_^)


ASKA(2021/8/3 10:40)


追記:

コメント

「2017年ではなく、2016年7月18日ですね」

👍
今、書き直しました。

こっちに書こうか3【追記】のコメント

  • ニックネーム:*SAoRiN*
    hatenaの出会い。私にとってあの日から今日まで、fellowsとASKAさんとの、新たな同じ時代を過ごさせてもらえています。ありがとうございます♡
    15日のブログに19日に、ヒッソリコメントしました・・・
    ✨「もはや記念日」な記念日の5周年!✨ブログ開始から継続6年目に感謝です。ここがあるだけで人生の支えになります🥺
    2曲目は6年目に突入曲!勢いのままに!今後も応援してます🚀
    通知機能。中々困難なのですね。あると便利です。1コメ殺到しそうですね。笑
  • ニックネーム:Kai
    ずっと続けて下さってありがとうございます😊
    いつも楽しみにしています。
    忙しい日々の中でのオアシスです!
  • ニックネーム:いばら姫
    hatenaブログから6年目を迎えられ、おめでとうございます👏✨✨

    hatenaから「けれど空は、空は青」を読むと色々な想いが伝わります。
    ASKAさんとの唯一の接点、大切な共有の場所でした。

    紆余曲折あった後のXmasイブの「FUKUOKA」には号泣しました。
    特別な曲ですがブログのURLが削除されていて、少し残念ですが、心の奥で何時でも脳内再生できます😊

    継続6年とFellows立ち上げに感謝です。
  • ニックネーム:みゆち.shocora1125
    ASKAさん、お疲れ様です!
    今朝ブログ書かれていたのを、こんな時間に気付く私🙄
    通知機能があると助かります!

    Hatenaの頃から、丸5年も過ぎているのですね!
    ずっと続けてくださって、ありがとうございます
  • ニックネーム:もりなが
    あと、ASKAさんにもエールを送り続けます💪