ASKA BLOG

「笑って歩こうよ」〜「もうすぐ20万回再生」の裏側【追記】

先ほど、
3日夜に放送となりました「初の剣道YouTuber」、
「剣道三段五段」さんの五段の園田君との稽古を、もう一度見ていたんですね。

2018年元旦から剣道界に戻りました。
自分にとって空白の40年間。

剣道界に復帰して、もう4年近くなります。
3日夜に放送となりました自分の剣の構えを見て、随分変わったことに気がつきます。

やっと、学生剣道から大人の剣道に近づいてきたなと、思いました。
でも、まだまだだ・・・。

来週も続編が放送されるとのことです。

来年、8月には「五段」の受験資格を持てますので、
このまま、意識せずとも「五段」に向かうことができるよう稽古を積んで行きたいと思っています。

その、「剣道三段五段」 に出演した動画のすぐ隣に

「笑って歩こうよ」

の、サムネイルがありました。

前回の「歌になりたい」が、間も無く60万回再生になろうとしていることから、
「笑って歩こうよ」の再生回数が、どうしても解せなかったんですね。

理由がわかりました。

「笑って歩こうよ」が、「YouTube」にアップされたのが、
今年7月4日でした。

「YouTube」では、7月、8月にシステムの大変更があったようでして、
その7月、8月は、再生カウントに大きな不具合が生じ、軒並み半分近くのカウントになっていたと。

それを聞いて、少しホッとしました。

せっかく出演してくださった、「尾野真千子」さんに、
申し訳ないなぁと、ずっと思っていたのです。

「尾野真千子、すげぇ!!」

でしたからね。

今、歌詞のまとめ書きをしています。

そういう事を知っただけで、気持ちって変わるんですよ。
さぁと、作業に力が入りました。


ASKA(2021/10/5 19:44)


追記:

今、「ULAS」会議が終わりました。
一般予約が始まる1週間前には、Fellowsで引き換えコードをお持ちの方には、
必ず、ご連絡します。

現在、他社メーカーは「ulas O3」の価格に敏感になっています。
以前、お伝えした価格近辺での販売は絶対にないだろうと思っているようです。
9年もやってりゃ、人脈、そして好意的なつながりは築けます。

それにしても「医療界」って、
素人からは不思議で面白いと思えるところが盛りだくさんですね。

ポイント、ポイントで「ハっ!?」としてくれる。

コメント

「再生回数に不具合は無いと思いますよ・・・」

だらけです。

僕も「告訴しました」動画が、10日以上、全く伸びず、
その後、万単位で減りましたから。

不具合はあります。
機械は仕方ないですよ。

これに関しては、もう多くの「YouTuber」の方達の間で話題になっていたようでした。
7月、8月のシステム変更のことは、知りませんでした。

「笑って歩こうよ」〜「もうすぐ20万回再生」の裏側【追記】のコメント

  • ニックネーム:Bell
    「笑って歩こうよ」のASKAさんは妖精のような雰囲気でしたね。「歌になりたい」もそうでした。魔法のスティックから滴る一滴の光が全ての状況をほんの少ししかし確実に緊張をほどいてホッとさせてくれる方向へ知らず知らず導いてくれているような気がします。音楽って素晴らしい😊。
  • ニックネーム:天気予報の恋人
    引き換えコードを、あたためて
    「ULAS」からの連絡お待ちしおります。
  • ニックネーム:kajyu
    ASKAさん!
    「告訴しました」のBGM!
    あのめっちゃカッコいい曲、出さないんですか!?
  • ニックネーム:ヴェルディ
    でもセールス3000枚って寂しいね😞

    Fellowsでもほとんどがダウンロードってことだもんなぁ。。。
    ※ファンならCD欲しくなるけどなぁ。。。(個人的持論、悪しからず)

    ASKAさん、なんとか打開策無いですかねぇ?

    CD特典付けるしかないのか。。。
  • ニックネーム:VOODOO
    I feel so good ラジオで聴きました。
    一番だけですが、かなり名曲の予感がします!