SUPPORT

よくある質問

お問い合わせの前に、必ずこちらをご確認ください。

ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」内に既に記載されている内容(注意事項、利用契約等)、およびASKAに関する個別のご質問にはお答しかねますので、ご了承ください。

>>サイトに関する質問
>>利用料金・支払い方法に関する質問
>>入退会に関する質問
>>ログイン・登録情報変更に関する質問
>>機種変更に関する質問

サイトに関する質問

ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」とは?
ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」とはASKAのモバイルファンクラブです。
対応端末は?
ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」は現在、以下の携帯端末に対応しています。

PC ■OS
Windows XP以降、Mac OS X Leopard以降
■ブラウザ
Internet Explorer(バージョン9以降)、Chrome、Safari (Mac OSのみ)の各最新版
※上記の推奨環境を満たしている場合でも、導入されているソフトウェアやネットワーク環境によっては接続や表示が安定しない場合がございます。

スマートフォン(iPhone/Android) ■Android
docomo、au、SoftBankより発売されており、かつ下記に記載している環境の端末
■iPhone
iPhoneの標準ブラウザが利用可能な端末
※各コンテンツごとに対応端末が異なります。全端末で全てのコンテンツをご利用いただけるわけではございませんので予めご了承ください。
※標準搭載のブラウザ以外でのブラウザアプリでの動作は保証しておりません。
※タブレット端末に関しては、全ての動作保証をしておりません。
※日本で発売されていない海外製の端末に関しても、動作保証はしておりません。
※「Android」はGoogle Inc.の登録商標です。
※「iPhone」の商標はアイホン株式会社のライセンスにもとづき使用されています。
ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」の会員特典は?
会員登録(有料)をしていただくと、無料コンテンツに加え、会員限定コンテンツ・サービスをご利用いただけます。

【会員限定コンテンツ・サービス】
デジタル会報、ASKA BLOG(※閲覧のみ)、BBS(※閲覧のみ)、Q&A、REPORTの視聴・閲覧の他、LIVE、イベントの先行案内、チケット先行予約などのサービスをご利用いただけます。

利用料金・支払い方法に関する質問

ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」の利用料金は?
月額700円+税となります。
利用料金のお支払い方法は以下よりご選択いただけます。

クレジットカード決済(VISA/MASTER/JCB/AMEX) 登録月から退会月まで毎月お支払いいただきます。
月額利用料金は、当月初日(日本時間)を請求日とし、クレジットカード会社宛てに請求いたします。クレジットカード会社によっては、〆日と引き落とし日の関係により、翌月以降の引き落としとなる場合もございます。予めご了承ください。
※登録月は登録日が当月分利用料金の請求日となります。

docomoSPモード決済 毎月の携帯電話料金と合算してお支払いいただきます。

auかんたん決済 毎月の携帯電話料金と合算してお支払いいただきます。

ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い 毎月の携帯電話料金と合算してお支払いいただきます。
登録日を起算日として1ヶ月単位でのお支払いとなります。 会員登録はこちら
クレジットカード決済の請求名義は?
以下の名義で請求いたします。
※ご利用のクレジットカードにより異なります。ご了承ください。
・ST*オフィシャルサイトジムキョク
・ST*オフィシャルメンバーズサイトジムキョク
・ST*電子決済サービス
・ST*オンライン決済
お支払い方法の変更について
お支払い方法を変更する際は、現在のお支払い方法を退会していただき、新しいお支払い方法で会員登録していただく必要がございます。
※変更当月のみ、変更前/変更後双方で月額利用料金が発生します。あらかじめご了承ください。
※会員番号の引き継ぎはできかねます。あらかじめご了承ください。
キャリア決済の課金が停止した・クレジットカードを停止したなどの理由で支払いができなかった場合はどうなりますか?
ご利用料金の未払いが確認されたお客様は、サイト側で不定期に強制退会措置を取らせていただきます。
あらかじめ課金停止の予定がある際には、お支払い方法の変更または登録されているクレジットカードの変更を行ってください。
クレジットカードの変更について
サイトにログインし、こちらから変更手続きを行ってください。
※クレジットカードの有効期限が切れた場合、自動的に退会扱いとなります。
※デビットカードおよびプリペイドカードはご利用いただけません。予めご了承ください。

入退会に関する質問

入会方法は?
サイトTOP「会員登録」より、ご希望のお支払い方法をお選びの上、それぞれ流れに従ってご入会ください。
お支払い方法は、クレジットカード決済またはキャリア決済をご利用いただけます。 会員登録はこちら
海外からでも入会できますか?
日本国内発行のクレジットカードをお持ちの場合は、クレジットカード決済でご入会いただきサイトをご利用いただくことが可能です。
(海外発行のクレジットカードではご入会いただくことができません。ご了承ください)
退会方法は?
退会手続きはお客様ご自身で操作していただく必要がございます。(メールでの申請は承っておりません)
サイトにログインし、ページ最下部「会員退会」より画面の指示に従って手続きを行ってください。
ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」が実施するチケット先行に申し込みましたが、公演の前に退会しました
チケット代金をお支払いいただき、引取および郵送のお手続きがお済みの場合は、退会されてもチケットをお渡しさせていただきます。
ただし、一度退会されてしまいますと、会員情報がすべて失われてしまいますため、万一チケットのお申し込み内容に問題があり、引取および郵送の際にトラブルが発生した際に、対応できなくなってしまう場合がございます。
そのため原則、対象の公演が終了するまでは、会員状態を継続されますようお願いいたします。

ログイン・登録情報変更に関する質問

「IDまたはパスワードに誤りがあります」等のメッセージが表示されてログインできません
ご入力されているID・パスワードに誤りがございます。
以下の点にご注意いただき、再度ご入力ください。
・小文字で入力しているか
・半角英数字で入力しているか
・前後に不要なスペースが入っていないか
ログイン用パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再設定をお願いいたします。
決済方法により、パスワード再設定の方法が異なりますので、以下をご確認ください。

docomo SPモード決済の方 ドコモ側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

auかんたん決済の方 au側での設定変更が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払いの方 ソフトバンク/ワイモバイル側での設定が必要です。詳しくはこちらをご確認ください。

クレジットカード決済の方 「パスワードの再設定」より、ログインID、氏名(姓・名)、連絡先Eメールを入力し、「次へ」ボタンを押していただくと、ご登録メールアドレス宛に「パスワード再設定用URL」をお知らせいたします。 メール記載のURLにアクセスいただき、パスワードの再設定をお願いたします。
※メール受信後24時間経過した場合は、再度「パスワードの再設定」よりお手続きをお願いします。
ログイン用IDを忘れました(クレジットカード決済)
ログインページ内「IDを忘れた」よりIDの検索をお願いいたします。
連絡先メールアドレスに変更がございます場合には、「お問い合わせ」フォームより変更前後のメールアドレスをお書き添えのうえご連絡ください。
会員限定コンテンツを閲覧できません
ご入会がお済みで、会員限定コンテンツをご利用いただけない場合には、端末のブラウザにキャッシュが残っており、ページが正常に表示されていない可能性がございます。

下記該当端末よりキャッシュを削除したうえで、サイトをご利用ください。
※キャッシュを削除すると、当サイトならびに他サイトでの自動ログインなどの設定も削除される場合がございます。ログインに必要な情報は事前にお控えください。

・パソコンの場合 ctrlキーとF5キーを一緒に押して画面を再読み込みしてください。

・Android端末の場合 1.ブラウザを立ち上げる
2.「メニュー」 から 「その他」 - [設定] をタップ
3.[キャッシュ削除] - [OK] をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末やブラウザにより操作が異なる場合がございます。

・iPhone端末の場合 1.「設定」から「Safari」をタップ
2.「履歴とWebサイトデータを消去」をタップ
3.「履歴とデータを消去」をタップ
4.スマートフォンの電源をOFF/ON
※端末により操作が異なる場合がございます。
※iPhoneの推奨端末は「Safari」となります。
ログイン状態の保持機能について
ASKA Mobile Fanclub「Fellows Monthly」では、会員登録の上ログインしていただくと、一定期間ログイン状態が保持されます。
ただしセキュリティー上、一定期間を過ぎるとログイン状態が解除されます。その際は、再度ログインが必要となりますのでご了承ください。
登録した会員情報を変更するには?
登録した会員情報はこちらから変更することができます。
クレジットカード決済からキャリア決済に変更されるお客様へ
また、キャリア決済からクレジットカード決済に変更されるお客様へ
現在の入会している決済方法を退会後、ご希望の決済方法にて新規登録をお願いいたします。

機種変更に関する質問

携帯電話会社はそのままですが、機種変更をしました(キャリア決済)
携帯電話会社に変更がない場合には、それまで同様サイトをご利用いただけます。
ご登録のお支払い方法を選択してログインを行ってください。
ただし、携帯電話会社との契約内容(名義や電話番号、プランなど)に変更が生じた場合、キャリア決済の契約内容も更新され、サイトの登録が解約される場合がございます。
機種変更時には、キャリア決済の契約内容に変更が生じないか、必ずご確認ください。
携帯電話会社の変更(乗り換え・MNP)を伴う機種変更をしました(キャリア決済)
携帯電話会社を変更した場合、携帯電話会社との契約終了に伴い、キャリア決済の課金も停止されてしまうため、機種変更時にサイトは自動退会となります。
機種変更をしました(クレジットカード決済)
クレジットカード決済は携帯電話会社や端末に依存しないお支払い方法のため、機種変更後もそれまで同様サイトをご利用いただけます。
※クレジットカード決済の場合は、機種変更により自動退会とはなりませんので、退会をご希望の場合には、必ずご自身で退会手続きを行ってください。
月額コースから年会費コース、または年会費コースから月額コースへ会員情報の引き継ぎはできますか?
月額コースと年会費コースはそれぞれ会員管理システムが異なりますため、月額コースから年会費コース、および年会費コースから月額コースへの会員情報の引き継ぎはできません。予めご了承ください。
その他のお問い合わせはこちら